FC2ブログ

黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

グラスホッパー

2015/02/27 18:38



これは、タミヤのラジコンの中でも一番安くて、380モーター標準装備のお手軽バギー、グラスホッパーです。

見た目は格好いいのですが、レースには不向きで、走りはその名の通り、バッタのようにヒョコヒョコ走ります(^^)

このグラスホッパー、ノーマルのまま広場などで走らせてやるのが楽しいのかもしれませんが、一緒に走らせるライバルがいると、やはり、そのライバルに勝ちたいという気持ちになり、ノーマルのままではまず勝てませんので、手っ取り早く現行車を買えばいいのです。、、、が、この、とにかくレースが苦手なグラスホッパーを、少しでも走るマシンにといろいろ改造していくのも楽しみかと思います(^^)


僕のグラスホッパーも、最初はフルベアリングとモーターをスポチュンに変えて、広場をあてもなく爆走したり前転したりして、馬鹿っぽい走りで、それはそれで楽しかったのですが、そんな時、ともさんのライジングファイター(永遠のライバル)が現れたのです。

ライジングファイターとは、一応現行車なのですが、シャーシ構造はほぼ旧車っぽいので、グラスホッパーでも頑張れば勝てない相手ではないのです!

ライジングファイターVSグラスホッパー、、去年何度もやりました、、勝ったり負けたり、、負けたり、、、負けたり、、(ToT)


それでも、ああでもないこうでもないと、いろいろやった結果、、



こうなりました。

フルベアリング、540モーター、前後オイルダンパー化、リヤの足回りは3ダンパー化して、ホーネットのローリングリジット式、フロントの足回りはほとんどともさんにやってもらったTA足、そしてフロント、リヤ共に現行タイヤに変更しました。



今では所持してるマシンの中でも1、2を争うぐらいのお気に入りです(≧∇≦)
安かろうが、いろんな意味で本当にいいマシンです!



今年もまたライジングファイターとの熱い(ユルい)戦いが始まります。




スポンサーサイト
[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]


リンク

気になるものは、楽天でお買い物

カスタムCSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。