FC2ブログ

黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

ファルコン

2015/03/02 13:20



これは、1986年に発売されました、タミヤ ファルコンです。

このファルコンが発売された頃は、僕のまわりでもバギーブーム真っ只中であり、同級生のT君がこのファルコンを持っていたので、多少の思い入れがあります。

田宮模型の初心者向けモデルとしては初めてとなるダブルウィッシュボーンサスペンションを前輪に採用している。構造も特徴的で上下ともH型のアームを使い、ダンパーはその真ん中を貫通するというものである。対して後輪のサスペンションはマイティフロッグなどでも採用されたトレーリングアームとして構造を簡易化している。(Wikipediaより)


これは僕が今までヤフオクで落札したバギーのなかでも、かなり当たりのほうです(^^)特に痛みも無く、シャーシ底のすり傷もほとんど無かったのです(≧∇≦)

ただ、今のところ再版はされていないので、パーツを手に入れるのが難しく、あまり無茶はさせられません。


去年にともさんのワイルドワンと、540レースごっこしましたが、負けました、、、なんか僕、負けてばっかだな、、なんかこのファルコン遅いし、、ノーマルのタイヤの直径が小さいから、最高速の差があるんだ、、たぶん、、

なので、ワイルドワンのタイヤに履き替えて、今年またともさんのワイルドワンに挑みたいと思います(^^)




スポンサーサイト
[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]


リンク

気になるものは、楽天でお買い物

カスタムCSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。