FC2ブログ

黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

サンダードラゴン

2015/03/09 13:53



これは、1988年に発売されました、タミヤ サンダードラゴンです。

もともとは、ホーネットのスペアボディとして販売されていたそうですが、サンダーショットと同シャーシの組み立てキットとして1988年に発売されたそうです。

ホットショット系シャーシよりギヤの数が減らされた事で、駆動効率のロスが減り、3分割ステアリングワイパーを導入された事により、車高が下がった時のトー角の変化が減り、コーナリング性能もホットショット系に比べて格段にアップされたそうです。



僕がヤフオクで落札しましたサンダードラゴンは、ボディは比較的綺麗だったのですが、シャーシの傷みがかなり酷かったですね、、(^_^;)



幸いカスタマーで、結構パーツの在庫があったので、注文してかなり綺麗になりました。

組み立てて思ったのですが、確かにこのシャーシ、いかにも衝撃に弱そうな部分が目立ちますね、、
特に足回りなんか、見るからにちょこっとぶつけたら骨折しそうです(^_^;)
ジャンプとかはさせないほうが無難かと思います。







スポンサーサイト
[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]


リンク

気になるものは、楽天でお買い物

カスタムCSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。