FC2ブログ

黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]

はじめてのラジコン

2015/02/14 13:29



タミヤ ブーメランです。
これは比較的きれいなのをヤフオクで落札しまして、一度バラしてパーツを洗浄して、ベアリングを組み込んで仕上げました。

こいつは僕にとって一番思い入れのあるマシンなのです。
小学6年の頃、周りでラジコンバギーが流行り出し、当時僕が選んだのがこのブーメランでした。
それはもう楽しくて、ろくにメンテもせず(今もしないですが)毎日のように走らせてました。もうピニオンギヤなんて、削れて削れて鋭いサメの歯みたいに尖ってましたもの。
当時の周りのライバルといえば、M君のフォックス、D君のマイティフロッグ、H君のビッグウィッグ、F君のロッキー等がいましたが、中でもH君のテクニゴールドモーター標準装備のビッグウィッグ!もうぅバカっ速でしたよね。あの憎たらしい後ろ姿を何度拝まされたことか、、、
それから僕は、あの憎たらしいマシンに追いつきたいが為に、テクニゴールド貯金を始めるのです、、、
が、、毎日のおこづかいで駄菓子が買えない日々は想像以上に辛いものでした。
一日も早くこの苦痛から解放されたい、、、
それに、一日も早くブーメランをパワーアップさせたい。
そしてついに我慢出来ずに、、、妥協してテクニゴールドより1000円ほど安い、テクニパワーモーター買ってしまった、、、(^_^;)

当時テクニゴールド(たしか5500円だったと思う)
テクニパワーモーターを装備した僕のブーメランは、飛躍的にスピードアップしましたが、やはりあの憎たらしい後ろ姿を拝まされるのでした、、、

やがて周りではラジコンバギーブームも去り、H君がビッグウィッグを破格値で売ってくれると言うので、迷わず買いました。あんなに憎たらしかったビッグウィッグ。いざ自分の物となると、、、カッコいいね!\(^-^)/
どこいっちゃったのかな、当時物のブーメランとビッグウィッグ。大事に残しとけばよかったなぁ(-_-)




スポンサーサイト
[編集]

[スポンサー広告]

関連記事

[スポンサー広告]


リンク

気になるものは、楽天でお買い物

カスタムCSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。